職員採用について
子どもたちの育ちをいっしょに
サポートしましょう。
未来を作りましょう。
私たち園では、学生の皆様に幼稚園のことをもっと知って頂きたいと思っています!採用とは関係なく園見学だけでもOKです! 「インターンシップ」「園見学システム」「1Dayプチ体験」「ボランティア」等をご希望の方も、是非お気軽にお問合せください! 詳しくは、大阪府私立幼稚園のホームページをご参照ください!
→大阪府私立幼稚園連盟のホームページ
認定こども園 朋来幼稚園 園長:藤井 宣昭(ふじい のりあき)
認定こども園「朋来幼稚園」は、大東市の南の端に位置し、東大阪市と隣接した地域にあります。園の周辺は府営団地や住宅地に囲まれた静かな環境です。近隣からの徒歩通園がほとんどで、親戚関係や三代に渡って通園される方も多く、とても家庭的な園です。 昭和26年の創立以来、「ともに生き、ともに育ち合う保育」を理念に、「楽しさ、追っかけっ子」というスローガンを掲げて、見て、聞いて、触って、感じる楽しい環境づくりを心がけてきました。つねに新しいモノや新しいコトを子どもたちと一緒に追いかけながら、子どもたちと共に成長していきたいと思っています。 澄んだ瞳の子どもたちから、親しみを込めて「せんせい」と呼ばれる素晴らしい存在になって、ともに子どもたちの育ちに寄り添いませんか。

認定こども園 朋来幼稚園 園長:藤井 宣昭(ふじい のりあき)

朋来幼稚園の先輩教諭から一言。
朋来幼稚園の子どもたちはとても活発で、毎日お友だち同士でやりたい遊びを決めて、主体的に遊んでいます。また、保育者も子どもと同じ目線になって一緒に遊ぶことで、子どもたちの遊びの発展や信頼関係を築くことに繋がっていると思います。子どもたちの発想はとても面白く豊かで、そこから色々学ぶことも多く、私は子どもたちと遊ぶ時間を大切にしています。 日々成長する子どもたちに毎日癒され、喜びを感じられる、とてもやりがいのある仕事だと思っています。
/勤続7年目 森 はるか(年中組担任)
朋来幼稚園は、子どもたちはもちろん、職員の個性も大切にし、一人ひとりに寄り添ってくれる職場です。苦手なことはサポートし、得意なことは伸ばしていける環境のもと、『団結力』をモットーに、みんなで園を作りあげていると感じています。 また私自身、この仕事を通じて、人と人とのご縁や、季節や行事を子どもたちと楽しむことなど、人としての豊かさを学んでいるように思います。
/勤続21年目〈主幹教諭〉 髙鶴 真美
朋来幼稚園のスローガンでもある「楽しさ、追っかけっ子」のように子どもたちが楽しんで幼稚園に来てくれることを考え、日々試行錯誤をしながら保育をしています。子どもたちと過ごす日々の中で、様々な成長を身近に感じることができ、新しい発見もたくさんあります。時には悩むこともありますが、先輩方からアドバイスをもらい、乗り越えていきます。私にとって朋来幼稚園は、子どもたちの成長とともに、自分も成長できる場です。
/勤続8年目 渡邊 渚(年中組担任&学年主任)
朋来幼稚園では、子どもたちを園全体で見守る意識を持って働いています。クラスや学年関係なく、子どもたちと関わっているので、アットホームな雰囲気があり、子どもたちも安心感を持ってのびのびと過ごせているのかなと思います。職員間でも気兼ねなく、子どもの育ちについて情報を共有し合ったり、保育の悩みを相談し合ったりしています。うまくいかないことがあっても、支え合うチームワークがあるのが、私自身働いていて心強く感じる所です。
/勤続12年目 河野 奈々絵(主任 兼年長組担任)
育児を終えて復職する教諭も!長く勤められる魅力ある職場です。
私は7年目の時に1人目を出産し、産休・育休を頂き、1年後に復帰しました。1人目ということもあり、はじめは仕事・育児・家事を両立できるのか不安しかありませんでした。何度も何度も壁に当たっては立ち止まりました。しかしそんな時、職場の方にたくさん支えて頂きました。悩みを一緒に考えて、アドバイスを頂き、乗り越えることができました。とても温かく明るい職場に、感謝の気持ちでいっぱいです。また、子育ての経験を通し、子どもや保護者との接し方や考え方も変わり、私自身とても視野が広がりました。子育ては、自分自身の成長にも繋がりました。 これからも園の子どもたちの元気な姿と笑顔からたくさんのパワーをもらいながら、先生として、ママとして、頑張っていきます。
/勤続17年目 前田 麻美(フリー)
採用に関する最新のお知らせはこちら!
職員採用に関するお問い合わせは、〈園長〉 藤井宣昭 もしくは〈副園長〉 藤井奈央美までお気軽にどうぞ!

TEL. 072-872-0337

「お問い合わせ」のフォームメールからもどうぞ!お問い合わせの種類は「採用に関して」にチェックを入れて内容の欄に記載して送信してください。
既卒者、アルバイト希望の方も、どうぞお問合せください!