どんなことするの?
放課後の活動
放課後も、子どもたちの
感動発見・体力づくりを
お手伝い!
希望者を対象に、放課後もいろんな体験の場を設けて、子どもたちの感動発見や、体力作りをサポートしています。また、お迎えに来て、別の場所の教室に送って行って、という保護者の方の時間のロスが軽減されます。 有料となりますので、料金など詳しくは園にお問い合わせください。
スポーツ
スポーツ指導

子どもたちの基礎体力を高めるため、楽しみながらスポーツを行っています。3歳児〜小学生対象。正課の中でも実施しています。

スポーツ専門講師

・和田先生・那須先生〈エルステップス講師〉

バトントワリング
バトントワリング指導

子どもたちの基礎体力と柔軟性・リズム感を高めるため、楽しみながらバトンを行っています。5歳児〜小学生対象。正課の中でも実施しています。

バトントワリング専門講師

・田中光栄先生 ・飯田ゆか先生 〈ゆかバトンスクール〉

習 字
習字

筆を使用して、字の基本や成り立ちを教えています。5歳児〜小学生対象。正課の中でも実施しています。

習字専門講師

・辻川 華塘 先生〈文化書道学会認定講師〉

書 き 方
歌唱指導

鉛筆を使用して、字の基本や成り立ちを教えています。5歳児〜小学生対象。

書き方エンピツらんど専門講師

・漆山 利都子先生〈幼児〉・金川さおり先生〈小学生〉

英 会 話
英 会 話

子どもたちが楽しく英語に親しめるよう、遊びの中に英会話を取り入れています。3歳児〜小学生対象。

英会話専門講師

・ECCジュニアの直営教室

ピ ア ノ
ピ ア ノ

音感を高め、幼児期からの指の柔軟な動きを 指導しています。3歳児〜小学生対象。

ピアノ専門講師

・森 万里子先生(大阪音大卒)